SSブログ

SKE48オタのsep-2014(6) [AKB48]

さて本格的に宮脇プッシュがはじまり
MステSPはまゆゆ&運営の意向が
入りまくりですが、王子様衣装といった
ことから。皆ああ宝塚仕様ねと思った。

ここで肝心の
男役
娘役の問題
最低限身長は考慮しようよ

運営が推したいのが
今年から各姉妹グループ対抗戦
総選挙も
まゆゆ
珠理奈
山本
指原
でした。ご丁寧にも珠理奈に別仕事を
与えておいてトラック出発儀式(苦笑)

今回も男装メンバーは提唱者だろうセンターまゆゆに
珠理奈
山本
ぱるる
宮脇

うううむ、原則ははずしちゃいけない
最低でも男装(男役)は身長がいるだろう
極端な話推したいなら、衣装を豪華に
すればいいだけだし、男娘混合でもOK

しかしここで条件がいろいろくる
推すメンバーが
まゆゆ、珠理奈、山本、ぱるる、宮脇であること
旧体制であるがオリメンは優遇
たかみな、こじはる
在京プロダクションの意向は尊重
ゆきりん
運営の推しは尊重
宮澤
そして隠し意向が
山本の優子ポジ継承
そのため心のプラポジを指原と交換

旧体制の
指原、柏木、玲奈ほかの後退

結構難しい命題だ

この結果
上記5名を男装させることで
着替え等のポジション変化という理由
付けで消化しただけでした。

すなわち、
川五芒星をそのままフラゲに持ち込み
(五芒星に総監督を内包)
そのまま心プラにスライド

一番得したのは山本さんでしたね。
指原さん、優子アンダーをフル活用
難波オタさんは感謝しないとだめですよ
実際、珠理奈および山本さんは
川で躍るわけがない(苦笑)
2人のデコボココンビのダンスショー
のみになってまゆゆのトラウマが
復活してしまう。
UZAトラウマはぱるるそして宮脇
さんもしかりですから。

結局珠理奈王子、まゆゆ娘役でいけば
なんも問題なかったということ
それにあわせて
宮澤王子、ぱるる娘
たかみな王子、宮脇娘(センター紹介)
山本王子、柏木娘(なんばコンビ)
そして珠理奈王子から
こじはる姫
玲奈姫
須田姫
柴田姫
次にまゆゆ娘から
指原姫
横山姫
生駒姫
川栄姫
と紹介すればなんも問題がなかった
男装に挑戦で
下線メンバーからという流れなら
なんも問題がなかったはず。
娘役が王子を紹介
王子役が娘役を紹介で

娘役3名に王子が2名でバランスもよく
娘役センターで両脇が王子の川に
フラゲも心プラもそうならよかったはず
とにかく何でも盛り込みすぎ
単純に山本さんはアンダー優子だけを
やればよかった川は珠理奈と優子は
もともと対なのだから

とにかく企画に綿密さがないなあ残念
あと山本さんは動かないと華がないの
だから、選曲を考えないと
言い訳だったんじゃないの
これなら山本さんがずっと優子アンダーで
問題なかったんだからバランス的にも
言い訳→フラゲ→心プラで

川やUZA系統はまずいよ選ばないと
あそうそう川は川栄さんのサブリミナルでも
あったのでもともとはずせないか
いろいろ詰んでいるね。

追伸
あほな意見あげているやつもいるが
珠理奈が真剣に男装したらまゆゆの
立場がないだろうが(苦笑)
スキルのグループふたつの
栄と難波がセンターが男役系なのは
玲奈、みるきーという生粋の娘役が
いるからということを理解してほしい。
(まあ玲奈ちゃんは単独では男役
できるんだけどね、だから乃木坂で
違和感があるのよ、センターにして
3役をはべらさないと)
だから娘役だが中世的なまゆゆが
乃木坂にはあうし、こじはるは
3役と同類なのでなじむんだよね
だから玲奈ちゃんを生かすには
センターしかないんだが生駒ちゃんと
同様です。でも生駒ちゃんも生粋の
男役はできないんだよなあ、それが
ブレイクしなかった理由で、秋葉に
きていい感じな理由ですね。

山本さんは髪を短くすることで
女子力を(水着)UPしたからよかった
優子は基本童顔なので、少しふくよか
になったほうがいいかもしれませんね。
難波の関係上みるきーと対でいくなら
難しいでしょうが、やはり身長です。

結局スキルでそれなりに見せるなら
珠理奈をセンターにして左右を
山本さんとまゆゆでいき、その後列
Wセンターをぱるるとさくらたんでいくのが
一番だと思いますよ。
センター珠理奈の横をちびっこで固め
後ろ脇をそれなりに身長のある
ぱるるとさくらたんで締める構成ですね。
その両脇にこじまこと横山でしょうか
一度その選抜で、カッコいい系で(ダンス
とはいいませんよ)勝負してほしいなあ。

真ん中(センター)で珠理奈が全力で動き
そのわきで山本が縦横無尽に躍動し、
まゆゆがクールにさばく、ぱるるとさくらが
真ん中でゆるゆる動き、その左右でこじまこと
ゆりあが確実に動く、その外で須田とみるきーが
やわらかく大きく動くキャッチーに(9名)、
コアでたかみなが軸になる。
ゆきりんとこじはるがツインで笑顔を振りまく
【1】珠理奈
【2】まゆゆ、山本
【3】ゆりあ、ぱるる、さくら、こじまこ
【4】須田、ゆきりん、総監督、こじはる、みるきー
【5】横山、玲奈、指原、川栄

これなら
秋葉:まゆゆ、ぱるる、総監督、ゆきりん、こじはる、横山、川栄、こじまこ(8)
栄:珠理奈、玲奈、須田、(ゆりあ)(4)
難波:山本、みるきー(2)
博多:さくら、指原(2)
か、こじまこと柴田交換か

まじめにこじはるの交換は柴田になるだろうし
総監督の席には児玉か
そうなると指原は秋葉復帰か枠の関係で






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0