SSブログ

SKE48オタのOct-2014(7) [AKB48]

新シングルのPVが公開され、ジャケ写も。
いろいろいわれていますが、うるさいので
わかりやすくしてきました。序列時に右だ
左だもそうです。今回は左に走っています。

図柄的に、順番(序列は)
限定版ABC通常版ABCなのが一目瞭然
【限定A】
01a.jpg
【限定B】
01b.jpg
【限定C】
01c.jpg
【通常A】
11a.jpg
【通常B】
11b.jpg
【通常C】
11c.jpg

今回のジャケットについては
一見して次の要素が考慮できます。
1)左に向かって先頭からの順番
2)手前から奥へ(サイズの大小)
3)タイトルの位置
4)各ジャケットにおけるポジ&占有
5)ジャケットカラー(タイ、リボン)
6)各ジャケット内人数

さて
限定Aのジャケット内のみ限定で考察
Wセンターですが席次はまゆゆの
方が上ですので、さくらたんは
一歩先に走らせ、奥に配置し顔を
こちらに傾けています。
(タイトルがまゆゆにかぶせてあります。)
相変わらずユニフォームも格差社会。
そして
限定Bは珠理奈ですがここは少し控えて
ぱるるですので圧倒的に1強に近いです。
しかも後列でも影を踏ませていません。
かつAに手が侵入しているのですから。
限定Cは指原が1席ですがほぼ同様に
たかみなが配置されています。
がこれも後列が影を踏めていません。
通常Aは山本(難波)、川栄(秋葉)
生駒(乃木坂)を微差で配置し
山本さんにタイトルと先頭ということで
(限定Cに食い込ませています)
席次をあたえ、生駒ちゃんにはジャケットの
中央位置をあたえています。
通常Bは玲奈ちゃんが圧倒しています。
通常Cは柏木さんですが
Bは栄、Cは難波が隠しメッセージです。

そしてBは限定と通常でJRかつ肩の
入れ方がついになっていること
限定Aと限定Bがセンネズですね
限定A通常A限定Bは席次1位の姿勢が
みな同じという稀有な状況ですね。

ということは、正面からみると
最前列は
まゆゆ、珠理奈、玲奈、柏木
1.5列に
さくら、ぱるる、山本、指原、総監督
ということですね。

16人選抜は
typeDの16名となります。
かつ真ん中4名が主列
中2段の8名準主列
とこのなかでもしっかり序列化されて
いるのが10年桜と方針が異なり
興味深いですね。
【限定D】
fced4401.jpg
【通常D】
60af090c.jpg

それと歴代センターリレーですが
地味にビギナー各センター
(前田、高橋、大島、篠田、板野、(珠理奈・まゆゆ))
は勢揃いでした。
やはり、リバーで覚醒しビギナーで完成が
秋葉超選抜の形成史ですね。
前田を珠理奈が後ろから追いかけ
受け取りぶち抜いていくシーンが
大声から真夏ののりしろ(バトンゾーン)であり
それが17歳後半ということが大事
前田の卒業が桜の栞ですから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0