SSブログ

今年も定例ハワイのはずが(2) [旅行]

1)から続く

中部のラウンジはさくらのみなので
本当エメラルドのメリットは全くなし。
とりあえず売りのココイチ特製カレー
は食しましたよ。可もなく不可もなく。
もう一つ興味があったのは通常と
12時間もことなる時間帯の離発着
食事とかどうするのでしたが、通常。
もちろん無理なのでメインとサブを
交代してもらいました。本当によく
食べられるよなあ1時間程度連発で。

でも自分の確認ミスで、早朝分が
フルーツサンドで、いちごにキウイ
とは全くダメだ(苦笑)代わりは
通常通り「うどんでスカイ」だな。

いきは777のスイートなので窓際
斜めのフラットですが、まあ横幅は
痩せないとなあ(苦笑)ANAの
通常シートとは比較になりません。
ANAのA380が待ち遠しい。
ANAにはベストヒットUSAが
あるけれどもJALにはクラシック
カーディーラーズがあるからOK。

でもスケジュール的にはこの方が
体には負担が少ないなあと実感。
まあ到着日が宿泊のみになるがね。

さてホノルルに到着しても到着には
本機のみでガラガラという見慣れない
風景が広がり、機械で登録後入管は
すんなり速攻という。とにかく
人がいない(係員も当然)
ツアー側出口は閉鎖で通常客出口から
出てみても、なんにもいない(苦笑)
英語できない小生はとても困惑だ。
やまかんでタクシーレーンに行くが
まわりの英語できそうな人はなぜか
皆日本人外人とわずとんでもない
ところに外れて行くから頼りにならん(苦笑)

しゃあないから皆が無視する「TAXI」
標記のあるところのブースにいる兄貴に
とりあえず「タクシー」と声がけ
するとすんなりタクシーが足元に来て
さっさと市街地へ(あわててまわりの
人たちがここなのかと集合するのは滑稽)

あっというまに市街地に、そう今回は
グランドアイランダーなのでそのまま
2回ロビーにタクシーが横付けだよ楽。

そのままチェックインしたが、一人で
ペントの3BRというと大げさに驚く
いつもの対応パターンに苦笑(苦笑)
その日はもうそのまま就寝となった。
(とにかく連日早朝から一日中はきつい)

翌日はもちろんおじさんだから速攻で
起床できます。(苦笑)
今回の一番の目的であるグランドアイ
ランダーの設備確認を速攻で開始
とにかく平面だから移動は楽、しかし
天井が低いし、より一層低く感じる。
1)オートエアコンはOK
0.5度刻みで摂氏表示にも対応
2)バスタブ
オートバスではなかった(期待しすぎ)
でもお湯ためはレバー扱いは単純。
シャワーブースもわかりやすのでOK
(60点かな)
3)トイレ
全部屋ウォシュレット対応と思って
いたが全室(すなわちマスター寝室のみ
対応)対応レベルというGワイキキアン
同様という肩透かしでした
(ぎりぎり50点かどうか)
ここが一番の肝だったので残念だ。
4)キッチン周り
必要かつ十分で大変快適、ただし冷蔵庫
が生臭くて消臭に懸念があったのが残念
5)TV
各部屋は40インチ以上、リビング及び
ダイニングは65インチですから必要以上
これは11の部屋タイプの特権ですね
他はリビングには1つですから(苦笑)

これは冷蔵庫の感想をいったところ
急遽空いていた01室を確保してくれ
見せてもらったから。マスターベット
ルームがとにかく01は豪華だがそれ
以外も含め一人だと動線が面倒なので
結局11で過ごしたのですが。

とにかく35階は高いのでテラスには
まったく出ることができません。
(結構広く、一番奥の寝室以外からは
すぐく出れるのでアクセス容易も驚き)
そして景色を散策すると正面に焼けた
コンドミニアムがあって2度びっくり

でも、ラウンジなどのサービス関係や
敷地内地図などが当初の書類になく
とまどったりしましたが、とりあえず
ラウンジに朝食及び確認に部屋から
出発しました。とにかくラウンジすら
時間が夜だったので、購入時の記憶のみ
が頼りという始末。記憶通りラウンジが
あり7時50分にいってしまいご迷惑を
(そう朝8時から夜7時までの開)

食事サービスはホテルのEXフロアを
期待してはだめ(昔の日本のホテル
程度でしょうか)
1)朝は8時から10時まで
コンチネンタル形式の朝食
(部屋持ち出しOK)
2)夜は5時から7時まで
カクテルタイム(アルコールOK)
ただしアルコールの持ち出しは厳禁
缶コーラなどの炭酸系も缶での
持ち出しは禁止(一気にトレイ
いっぱいに持ち出した馬鹿がいた
らしい)
3)合間に時間帯はコーヒーとか
ソフトドリンクOk
4)浄水器があるので、各部屋の
冷蔵庫内のピッチャーで持ち出しOK

ということなので
角食やベーグルなどやサラダ
パインにメロンにスイカ
パインJにグアバJにオレンジJ
そしてコーヒーや紅茶など
そして夜の一品ものに野菜関係がある
となると通常いままで初日に購入
していたパンや水そして炭酸が
いらなくなったこと、日本からの
持ち込みもほとんどいらなくなった
ことは荷物削減におおきい。

ただし宿泊経費が4倍になる
(1泊6ドル弱から24ドル弱)
のは痛いが荷物がないだけでOK
これで日本からの持ち込みは
カフェオレなどのスティックのみ
で十分?あとは味覚関係でフリーズ
ドライの雑炊やみそ汁を1日2食
にスープ関係でもあれば十分だ。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。