SSブログ

今年も定例ハワイのはずが(3) [旅行]

2)から続く

さて、前日は夜11時近くのヒルトン
到着なので、本来1日目にすべきこと
を全くしていなかった。
まずはホテル内確認
1)ペントハウス用ラウンジ
これは確認した
2)チェックイン用ラウンジ
こちらはシャワーもあるし、4時
までのチェックインラグを解消する
には最適だ、横には専用プールも
あるから3階は重要施設でもある。
3)バスセンター
旧バスセンターの機能は踏襲し
屋内で待てるのと、バス駐車場も
屋内なので荷物なども濡れないのは
最高ですね。とにかくタイムシェア
にシフトしてからは惨く、やっと
サービスが追い付いてきたかなと。
ABCも屋内続きなのは助かる。
当然バスの停留所も目の前なので

このように建物の位置からもアク
セスは結構改善されているが、実際
ワイキキアンが偉大すぎるので
そこまでの恩恵は感じないかな

このように新築のメリットを享受
できることが確認できたのは目的
達成といってもいいだろう。

あとひとつは、各室におかれた
洗濯機である。これも単純で使い
やすく、洗濯もばっちりである旨
確認できたのは貴重である。

ということで荷物として最大の
食料と衣料に減量のめどがたって
来年はリュックに万能バッグで
問題ないことが理解できたのは大。
19番20番で往復できれば
空港との往復が5ドルで済む。

今までは
1)タクシーもしくはシャトルバス
で往復タクシーなら80ドル前後
シャトルバスなら40ドル弱
しかもタクシーならキャッシュだ
2)到着したら現地購入で
角食に水そしてバターなど50ドル
以上は購入する必要があった。
3)現地に持ち込みで
カップ麺やフリーズドライそして
コーヒーや紅茶などこれも5千円
程度は購入していた。

この結果、必ずキャリーケースで
ハワイに行っていたということに

それが
1)バスで往復すると小銭がなければ
片道3ドルの合計6ドルで空港と往復
2)現地でなにも購入する必要はなし
3)持ち込みも簡単なスティック飲料
とスープに一日当たり2食程度のフリーズ
ドライ製品で十分である。
4)衣類も部屋着に加えて、2日分程度
のフルセットがあれば充分である。

これならリュックに手持ちバッグでOK
お土産もうまく考えれば大丈夫となる。

来年からは10ドル予算でいけそうだ。

とにかく外でいろいろしても即選択でき
るのだから無敵だ(問題は洗剤かな
でもベットメーキングが毎日なので
これまたほぼ大丈夫だろう)

ホノルルとハワイ島で年間50万程度
維持費を払っているが、ハワイ島と
ワイキキのあまりポイントの合算で
ほぼビジネスのチケットを購入できる
ようになったことは本当にでかい!
半分は航空券で戻り、残りも一泊
5万程度で3BRペントハウスに宿泊
できているのだから、しかも食事つき
4人程度ならチケット各自負担だけ
仲間に食事の補助でもさせればなお
お得になるということだね。でも
皆10万強でワイキキ最前列に4から
5日泊まれるのだから文句はないだろう。

まあハイアットのリージェンシーに
とまっても税込み500ドル前後は
するのだから。

まあマイルも20000マイル以上
たまるし、eJALにしても3万戻りで
持ち込みも2千円程度だろうから
本当2万円前後ですね。経費すべてで
(空港アクセス国内も含めて)

まあ一番はペントも2室のやつに
ダウンしてポイントがさらに浮く
のであれば(数千でも)あと1日
伸ばすこともできるだろう宿泊日数を




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。